月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

72年目を迎え☆

こんばんは。けいです。
UENは何気に忙しく、今日もけいがブログを書いてます。

そうです。
昨日の8月6日は、広島市に原爆が落とされて72年目になります。
なので今年は終戦72年目になりますね。

けいも、UENも広島で生まれ育ってます。
僕自身もUENも昔から平和教育を受けております。

この原爆の日は、少し前ぐらいからテレビ局とかでも関連した番組を放送することが多いですね。
僕も毎年8月6日になると殊勝な心持ちになります。

去年は、アメリカの現役大統領では初めてオバマ大統領が来られましたね。
僕も感動しました。
心の中で『やっとここまで来たんだ』って思いました。

それから大統領が変わり・・・。。
たったの1年であまりにもの状況の変化・・。。。
トランプ大統領の言動・・・悲しくなりますね。
確かに北朝鮮が、ICBMを開発しつつあるとしても・・・
オバマ大統領だったとしたら世界情勢はかなり違っていたのではないでしょうか?
どうなのでしょうね。

確かに北朝鮮は危険だと思います。
しかし、もしも・・・まさか・・・アメリカ対北朝鮮で戦闘が勃発した場合・・・。。
核戦争になってしまう可能性は、かなり高いのではないか?
と・・・思ってしまいます。
第三次世界大戦のはじまりでしょうか?

もしもそうなった場合・・・日本にも影響は凄くあると思います。
北朝鮮から日本にある米軍基地とかも狙って、日本にミサイルを撃ち込んでくる可能性・・・。
高い気がします。

そういったことにならず世界中の国々が核廃絶に納得し核廃絶を実行してほしい。
と、思うことは夢なのでしょうか??

その夢を願って僕が撮影した春の平和公園の原爆ドームの写真を載せます。
今日のブログでは商品宣伝はあえてしないブログです。


                 by けい

088-110済-70
スポンサーサイト
[ 2017/08/07 20:37 ] Peace | TB(-) | CM(0)